まだ設定などは十分満足にできていないがひとまず記事を書いてみようと思う。
そもそもブログを書こうと思い立ったのはカメラ購入がきっかけで、自身初のブログとなる。

前々から写真を撮ることは好きだったがカメラ自体はコンデジしか持っていなかった。
それが2012年末にAmazonでE-PM1のツインレンズキットが特化で販売されていることを知って
すぐさま購入、一眼デビューした。

OLYMPUS マイクロ一眼 PEN mini E-PM1 ツインレンズキット シルバー E-PM1 TKIT SLV

PEN自体、一眼初心者からしてとっつきやすく、安価で操作も簡単、まさにデビューには
持って来いなカメラなのだけど特にこのminiはデコレーションができたりボタンが少なかったり
どことなく女性向けだ。

届いて早速近所を回って撮影したがメーカーのスペック表にある通りPEN miniだから画質が
悪かったり機能が劣ったりするなんてこともなく満足できるものが撮れた。

同じ年末に旅行した際にカメラも携帯し、本格的に初撮りした。

PC230183
ロケ地:原尻の滝
カメラ:E-PM1
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
絞り値:F6.3
シャッター速度:1/200
ISO感度:200 
露出:+/-0
焦点距離:16mm


PC230239
ロケ地:ハウステンボス
カメラ:E-PM1
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
絞り値:F2.8
シャッター速度:1/4
ISO感度:200 
露出:-0.3
焦点距離:17mm

この他にもとにかくたくさん撮影したがひとまずは自分が気に入った2枚だけを。

今後もこんな感じで写真つきてブログを書いていこうと思う。